日本理化学工業株式会社

【川崎本社工場】〒213-0032 神奈川県川崎市高津区久地2-15-10
【美唄工場】〒072-0804 北海道美唄市東明二条3丁目2番10号 電話でのお問い合わせは044-811-4121まで

イベント情報

更新 【キットパスの使いかたを広めたい!動画『How to Kitpas!』始まります】
【キットパスの使いかたを広めたい!動画『How to Kitpas!』始まります】
キットパスの使いかたを広めたい!

動画『How to Kitpas!』始まります!


キットパスの使いかたをたくさんの人に知ってほしい!ということで、この度動画配信することになりました。
皆さんもご存じの定番の使い方から、思いがけない遊びかた・使いかたなどを動画でお送りします。
キットパスを知らない人にもたくさん見ていただけるよう、コメント、いいね!、シェアなどぜひよろしくお願いします。

このチャンネル(Nihon Rikagaku 日本理化学工業株式会社公式)では日本理化学の情報も発信していきますのでぜひチャンネル登録もお願いいたします。





第5回は、
【パラパラ漫画(アニメーション)を描こう!】
です。
キットパスの【書いて消せる】という特徴をいかして、夏休みに家族みんなで大作にチャレンジしてみては!?

※2020年8月14日に公開予定です






第4回は、
【キットパスでガラスに絵を描こう!】
です。

一躍有名となったあの〈妖怪さん〉を、おもいっきり窓ガラスに描いてみよう!という大胆なアイデアを紹介します。
とても暑い毎日なので、おうちの中での遊びの一つとして参考になさってください!

※2020年8月12日に公開予定です







第3回は、
水槽と扇風機におえかき


第3回はおうちにあるつるつるしたものにキットパスで絵を描く、楽しいアイデアのご紹介です。
子どもたちにとっては短い貴重な夏休みです。ぜひご家族で楽しんでみてくださいね!










第2回は、
夏休みにピッタリ、おうちが水族館になる!?涼し気な遊びかたを紹介します。


家族みんなで楽しく窓ガラスにペタペタ、ヌリヌリしてみてくださいね。









第1回は、
おふろ用キットパスを使って夏にピッタリな水鉄砲でゲームをしてみたら、さてどうなるかな??



理化学の工場がある、北海道美唄市の爽やかな夏の様子もお楽しみください。







【キットパスの使いかたを広めたい!動画『How to Kitpas!』始まります】